髪工房スタッフブログ

スタッフによる日々の出来事や、各種イベントのお知らせなど。
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

金沢旅行日記☆F目

最終日!!快晴晴れ

最終日はふたたび、ひがし茶屋街でお買い物をしたり、

もちもちの、お麩を食べて感動したりハート

あっとゆうまの楽しい3日間でしたわらう

金沢の人たちは、みんな優しくて、親切で、

1を聞いたら10教えてくれるような、良い人ばかりでしたニコッ

また絶対行きたいと思いますDocomo80

楽しい旅に感謝ですDocomo80

はーとひゃくまんさんはーと

| permalink | comments(0) | - | - |

金沢旅行日記☆日目

2日目は、雨からのスタートでした泣き

早起きして、近江市場で朝ごはんランチonpu03
高級魚 “のどぐろ” 初体験Docomo80
金沢の人は、高いのであまり食べないそうですが、
髪工房一同は朝から食べちゃいましたよDocomo80のどぐろのにぎり時々ウインクペコちゃん
脂が乗っていて美味しい〜〜〜きらきら
海鮮丼もぺろりといただきましたわらう

お次は、三大茶屋街めぐりき
まずは、主計町茶屋街★
ここは、夜に開くお店ばかりで、朝はどこもやっていませんでしたが、
散歩しているだけでも、素敵な場所でしたほっしぃ

雨もやみましてにじ

ひがし茶屋街へ★
石畳の両側に、雑貨屋さん、お土産屋さん、茶屋などが立ち並んでいる
昔にタイムスリップしたような素敵な場所heart
楽しくて何時間も時間をつぶせちゃいますき

素敵な器でいただく、和菓子き
ほっっこりDocomo80

九谷焼や、輪島塗など、歴史ある作品もたくさん見学し、目が潤いましたき

どこで写真を撮っても絵になりますき

最後は、にし茶屋街で三大茶屋街を制覇★

妙立寺★またの名を“忍者寺”というお寺の見学もしましたき

武家屋敷跡★
城下町の面影がそのまま残ったまちき
一般のお宅も多くて、こんなとこに住んでいるなんてなんとも素敵きらきら
歩いているだけで、武士になった気分kirakira
なりきる山田。

たくさん観光した後は、

おいしい金沢料理に、おいしいお酒onpu03
金沢で食べるものは、ぜーーーんぶおいしくて味付けも濃くもなく薄くもなく
函館人にもぴったりで最高でした手
食べたことのない加賀野菜も食べれました☆

1件目の居酒屋さんで、おなかいっぱい食べたあとに、
カフェでカレーライスを食べる山田。

最終日へつづく・・・☆

金沢旅行日記☆‘目

12日(日)から、三連休をいただき、スタッフみんなで金沢旅行に

行ってきました〜〜〜hosi

早朝6時半。眠い目をこすりながら、
新函館北斗駅から新幹線で出発UPUP

行きの函館〜大宮間だけは、ちょっぴり贅沢をしてグランクラスに乗車lovekiダイヤモンド

すばらしいセレブ気分を味わいながら、あっという間に大宮到着。

北陸新幹線へ乗り換え、いざ!金沢へ!!!セット
金沢駅を出ると、大きな鼓門がお出迎え〜き

移動が長かった疲れも知らぬまま、テンションMAXのまま、すぐに金沢観光へ晴れ

まず最初は金沢城へ★
広い!でかい!
ここを造った人は本当にすごい!!
昔の事を想像しながらの見学していると好奇心を刺激されましたきらきら
敷地も広くて、とっても気持ちがよかったですあひょうパンダ

兼六園★
360度どこを見てもきれいにお手入れされていて、すばらしい庭園でした!!
日本って素晴らしい国だと思える場所でしたき
また絶対に行きたい場所ですonpu03
金箔ソフトクリームおいしかった〜〜〜

21世紀美術館★
面白い!不思議!かわいい!おしゃれ!がたくさん詰まったアートな美術館にじ
ぐるぐる歩いて体験して、とても楽しくあっという間に時間が過ぎましたぴのこ:)

2日目へつづく・・・☆

マルゲリータ会

こんにちは!サカイですundefined

春到来?!!と思いきや、またまた冬に逆戻りな一週間でしたね東堂

みなさま!この冬も、雪かきおつかれさまでした_| ̄|○。。

来週は気温がグっとあがり、暖かくなりそうですね手手手

さかのぼること、4か月ほど前、去年11月に、

わたし境と下小路店長で(隼平さんもりらっくま的なくま)イタリアへ研修旅行に

行かせていただきました。

北海道各地の美容師さんやディーラーさん、メーカーさんと一緒に、

たくさん刺激を受けてきました!!

歴史ある町並みは、本当に素晴らしく、どこを見ても感動で、食べ物もおいしく、

本当に貴重な経験をさせていただきましたstar

そして、先月、イタリアの旅で知り合った美容師さんたちと札幌で再会を果たしましたぴのこ:)

その名も ”チーム マルゲリータ” ですき

もちろんイタリアンを食べながら、イタリアの思い出話をしたり、

参考になる美容のお話がたくさん聞けたり、、

楽しい会は朝まで続きましたあ

つくづくご縁とは、素晴らしいことだなと思いました☆

出会いに感謝ですゆう★

Buono!!

夏休み旅日記♪

こんにちはー

自称旅人しゅんぺーです。

8月11日〜14日の、お盆休みを利用して

念願の牧場体験をやってきました〜〜\(^o^)/

なんと、北海道の重心(ど真ん中)新得町トムラウシ山の麓にある『関谷牧場』さんにお世話になってまいりました!!

美容師とは仕事のジャンルがちがいます!完全に。なぜ牧場体験をしに行ったかというと

ふだん美味しく頂いているお肉。かわいがり育て、最後は食べる。複雑な、、どんな気持ちなのかなぁ

いろんな感情が入り混じり、知りたい!体感するのが早いな!よし、行こう!そんな感じです。

最初は、びびりまくり。

慣れると一頭一頭、性格が違うことに気付く。

すんごい臆病。人懐っこいやつ。警戒しすぎ。暴れん坊。こんなにかわいいとはw

スタッフの方たちにもたくさん話を聞かせてもらい、大満足!知らない世界を知ることの楽しさを改めて実感!!!

日頃、頂く食材を感謝しながら残さず頂く!!食べ物と生産者に、心からありがとうございますm(_ _)m

ということで、

やっぱ旅といえば、美味しいものを食べたい!!

いい店みっけ

『レストランモトリス』の美味しい料理とおしゃれな店内に素敵な料理人のご夫妻(^^ オススメです♪

帰りにも寄りましたw

『トムラウシ✩ジャージー』栄養価の高い赤身肉。噛めば噛むほど味が出てくるサイコーに美味しいお肉

いろーんな部位をめちゃんこ食べさせてもらいました!贅沢すぎで幸せすぎヽ(*´∀`)ノ

釣りして、温泉入って、モトリス行って、バーベキューして、酒飲んで、喋って笑って

大自然でカットして。ほぼ牧場仕事してません。。すみません。。

いやーリフレッシュ!!! ありがとうございます。